So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ
前の5件 | -

そろそろ北の大地の準備もしないと [キャンプ]

今年の予定は、ほんとうなら北の大地へ2回はいくはずだったのですが、

みなさん御存じのとおりいろいろなことがあって、まだ1回も北海道へ行けておりません。

予定では8月11日か12日に岡山を出発する予定にしていますが、今回はフェリーも宿もなにも予約していませんし、行程もまったく白紙です。

それで、去年のINDY727での北の大地キャラバンの時の資料をがさがさと引っ張り出して、

IMG_2801.jpg

去年を思い出しておりました。

なつかしいですね~ そして、早く行きたいですね~

ということで、北海道でのキャンプ用にこんなのをポチっとな(^^)

すると、翌日には
IMG_2800.jpg
IMG_2802.jpg
さっそく、高知キャンプでその威力を試してまいります。
^^^^^^
最後までおつき合いしていただきありがとうございました(^u^)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


お庭でキャンプ~! [キャンプ]

土曜日が雨で消化不良だった孫のはるまが朝から「遠足いきたーい」

あまり動きたくないせんべいじいちゃん: お庭でキャンプしようか

はるま: うん!

ということで、昼前から準備をして

IMG_2720.jpg

昼ご飯はチャンポン麺

IMG_2727.jpg

食後はオーニングで日陰になった場所で砂遊びとと水遊びをして遊びました。

そして、夜の部の準備~

IMG_2729.jpg

お約束のカンパア~イ!

IMG_2733.jpg

IMG_2732.jpg

そして、妻のまゆどん(ババロア)も梅酒を飲んでご機嫌でダウン(へへ)

IMG_2738.jpg

IMG_2740.jpg

はるまは焼マシュマロでご機嫌(でも、悪さをしたので叱ると家のドアをロックしたのでせんべいじいちゃんがほっぺをパチコすると、はるま泣いてそのまま寝ちゃいました)。

とりあえずまゆどんを酔わせるという作戦?のおかげか今日も無事に生きているせんべいじいちゃんでした(^-^)

おわり

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


これがほんとのババロア [キャンプ]

昨日の夕方まで妻のまゆどんは京都の実家に行っていました。

電車でいってたので電車の待ち時間におみやげを買ってくれたそうです。

おいしそうなババロア

だったそうですが途中で箱がひっくり返ったようです。

IMG_2718.jpg

フルーツもたっぷりで美味しかったのですが、どう見ても美しくはないですね。

まさに婆(ババ)ロアでした。

味はとても美味しかったですよ(^u^)

最後までおつき合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


ただ今ウナギ中~ [キャンプ]

今日は娘が休みなのでいつもの河原でウナギBBQです。
メチャうまでございますo(^▽^)o

image-20120627172036.png

image-20120627172058.png

お庭でキャンプ [キャンプ]

いつもお出かけについてこれないはるまのかあちゃん(私の娘)とはるまのために、というか私のキャンプ練習のために、昨日とうとうお庭でキャンプをしました^^。

午前中はインディ君の洗車をして、その後、いつもとは反対方向にインディを駐車させて庭側にエントランスがくるようにしました。

なぜって?

なんとなくキャンプの雰囲気がでるかな~って思ったので(^u^)

そして、はるまの幼稚園が終わるまでに会場設営を

CIMG0027.JPG

CIMG0028.JPG

そして、仕事が休みの娘がはるまをお迎えに行って帰ってきたので、今日の晩御飯はお庭でBBQ

CIMG0033.JPG

はるまも今日はおかあさんと一緒にお座りして食べてます。

そして、親子でピース!

CIMG0032.JPG

いつもは、娘(はるまのかあちゃん)は来ることができないので、今日は、はるまもよけいにはしゃいでおりました(*^_^*)

でも、今日は住宅街での夜BBQだったのでエコ燃料だけ使っていたのですが、はるまは今日も焚き火ができると思っていたようで、庭にあったかれ木を持ってきて「おじいちゃん、これ燃やして~」と言ってうるさいので、マシュマロ焼きに使った串に火をつけてやったら喜んでおりました。

はるまよ、頼むから放火魔だけにはならないでおくれ(;一_一)

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので、みなさまの愛の「ポチ」をよろしくお願いします(._.)↓↓ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


前の5件 | - キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。