So-net無料ブログ作成
検索選択
孫育て ブログトップ
前の5件 | -

ピッカピッカの [孫育て]

今さらですがFFヒーターのダクトをごそごそと眺めているせんべいでございます。

IMG_4629.jpg

IMG_4638.jpg

本日は、ピカピカのせんべいZiLではなく、

ピカピカの1年生はるまでございます。

気合いを入れていざ入学式へ!

IMG_4648.jpg

IMG_4655.jpg

無事に入学式から帰ってきたはるまはすっかり緊張から解放されておりました。

IMG_4664.jpg

しかし、入学式後の記念写真なので真面目なのも1枚

パシャ!

IMG_4667.jpg

服はブカブカですが、キリッっとしまった1年生でございました(^-^)

^^^^^^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


はるまの卒園式 [孫育て]

今日は孫のはるまの卒園式でした。

IMG_4420.jpg

IMG_4417.jpg

ついこの間幼稚園に入園したと思ったら、あっという間の「卒園」です。

IMG_4433.jpg

(入園式の写真です)

IMG_0783.JPG

この4月からははるまも小学生になるので一緒におでかけする回数が減りそうです。

さあ、次は卒園旅行の準備です(^-^)

^^^^^^^^^^^^ 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


や、やばい! [孫育て]

15日の土曜日は孫のはるまの生活発表会です。

今回はその会場が幼稚園ではなく(たぶん爺婆等がたくさん来すぎるので会場が手狭なのでしょう)地元の会館を借りて行うことになったようです。

そして、今日はそのリハーサルを行うというので直接会場へ孫の送り迎えです。

ところがまゆどんばあちゃんは今朝から足首が動かないというのでせんべいじいさんが送り迎えになりました(寒ーい)。

練習が終わってお迎えにいったのですが、はるまが「さむい」といって元気がありません。

その時は熱がなかったと思いますが、さきほど顔が赤いので熱を測ると、39.7℃

あちゃー また熱が出ちゃいました。

さらに、私とまゆどんも37℃の微熱が・・・

こりゃやばい!

ということで、みなさんお休みなさい<(_ _)>

^^^^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


3人の孫守りを連荘すると [孫育て]

昨日に引き続き今日も孫が3人になりました。

長女が用事があるので孫2人を預かってほしいと連れてきたのです(^^;

自宅で遊んだあとは、庭でひと暴れ

そして、「じいちゃん公園いこー」っていうので公園に連れていきました。

IMG_4049.jpg

このようにずっと3人で遊んでくれるのならいいんですけど

IMG_4047.jpg

あっちに2人こっちに1人

そして、最後は3人があっちこっちで走り回って

IMG_4048.jpg

おじいちゃんきて~ 呼ばれたり、

一番下ののチビは走り回ってどこへ行くか分からないので追いかけまわしたり。

本当に疲れました。

おかげで夕方はしばらく爆睡しました。

幼稚園の先生毎日本当にごくろうさまです(^^)

^^^^^^^ 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


金のガチョウ [孫育て]

孫のはるまが今日から幼稚園に行きました。

完治証明はもらってたんですけど硬いウ◯チがでるまで待っていました。

それと、骨折のほうも診てもらいにいきました。

骨折も完治しているそうで、骨折した骨のほうが太くなるんですね。オドロキ

ということで、みなさんご心配いただきありがとうございました。

妻のまゆどんも結局大丈夫?だったみたいです(^^)

いよいよこの4月からはるまも小学生になります。

2月に最後の発表会があるみたいで劇の役や衣装について幼稚園からもらってきました。

「金のガチョウ」というのをするそうです。

IMG_4019.jpg

娘(はるまの母)が衣装作りです。(まゆどんが西松屋でひよこの服を買ってましたが、この後娘が作り変えてます)

なんと、はるまの役は金のガチョウだそうです。

おっ、主役?

と思ったのですが、

手紙には先生から「セリフはありませんが、ガアガアって大きな声で言えるように練習しておいてください」

だって。

まあ、はるまならそんなもんでしょうねえ(笑)

私はこの1週間、せんべいZILにも行けず(ノロウイルス移植しないように)自宅でPC三昧でした。

ポチポチしまくったり、

みなさんのブログ巡りをして、せんべいZIL用の泥除けとカーテンの快適化等々を考えていました。

その中で、旅先での簡単お掃除道具も参考にさせてもらいました。

IMG_4020.jpg

窓用の道具ですが、これはなかなかよさそうです(^-^)

^^^^^^ 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


前の5件 | - 孫育て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。