So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ [日記]

みなさん一週間のご無沙汰です(^-^)

今日は孫のはるまが最後の遠足です。

いよいよ3月ですね。

IMG_4126.jpg

はるまが幼稚園で作ったそうです(笑)

そして、例のタイヤチェーン

IMG_4122.jpg

IMG_4120.jpg

IMG_4124.jpg

ちょっと時間がかかりましたが無事に装着もできました。

3月の終盤にははるまの幼稚園卒園祝い?に佐賀県の嬉野温泉に行こうと旅館を予約しました。

ということで、それまでにちょっと一人旅でも(^-^)

^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


せんべいZIL用にタイヤチェーンを購入 [日記]

一昨日の夜は自宅駐車場のせんべいZILでくつろいでいました。

IMG_4114.jpg

でも、真夜中にはるまが起きてきて「おじいちゃんと寝る~」っていうので自宅に呼び戻されました。

昨日は天気がよくて日中は暖かい?ので外でごそごそと作業をしていました。

それが悪かったのか、昨夜から鼻水がダラダラ、喉は痛い、そして、熱も少々(37.3℃)

今日も朝から無精ひげに頭はボサボサ

おまけに鼻にティッシュペーパー

IMG_4118.jpg

撮影者はるま)

ということで、また風邪をひいてしまいました(^^;

あっ タイトルはタイヤチェーンでしたね。

先日の幕張駐車場でもキャンピングカーのみなさんは20cm程度の雪でもうアウトという状況をみて購入を決意しました。

八戸重工というところでの購入です。

IMG_4113.jpg

昨日発送したとのメールがきましたが、私がダウンしちゃいました。


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


今夜はせんべいZILでお泊まり~ [キャンピングカー]

おでかけできないので今夜はせんべいZILの車内でpcをしながらオリンピック観戦です。

image-20140220000450.png

女子のフィギュアがんばってほしいです(^^)

^^^^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


おかげさまで [日記]

やっと平熱が連続するようになって普通の生活に戻りつつあるせんべい家でございます。

14日は、ほとんど雪の積もらない岡山南部でも朝起きてみると庭にうっすら雪が積もっていました。

この後もっと雪が積もりましたが写真はありません(^^;

IMG_4088.jpg

そして、妻のまゆどんは足首の痛みがとれないというのでこの雪の中をせんべいZILでまゆどんを医者まで連れていきました。

もうほとんど、婆さんの域に達しています。

IMG_4093.jpg

この日は夜おそくに帰ってきた娘(はるまの母ちゃん)からバレンタイン酒をもらいました(^^)

IMG_4104.jpg

昨日もまだ微熱がありまだ本調子ではなかったのですが・・・

なんと、3人の孫の守をしていました。

もう、暴れるは散らかすはで大変でした。

おとなしいのは、おやつを食べる時と

IMG_4108.jpg

トミカの動画やアンパンマンを観ている時だけでした。

IMG_4112.jpg

おかげで、昨日もバタンキュウでした。

今日、やっと「元気」という言葉を使えるようになったでしょうか。

元気になるとどこかお出かけしたーい( ^^) _U~~

^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


や、やばい! [孫育て]

15日の土曜日は孫のはるまの生活発表会です。

今回はその会場が幼稚園ではなく(たぶん爺婆等がたくさん来すぎるので会場が手狭なのでしょう)地元の会館を借りて行うことになったようです。

そして、今日はそのリハーサルを行うというので直接会場へ孫の送り迎えです。

ところがまゆどんばあちゃんは今朝から足首が動かないというのでせんべいじいさんが送り迎えになりました(寒ーい)。

練習が終わってお迎えにいったのですが、はるまが「さむい」といって元気がありません。

その時は熱がなかったと思いますが、さきほど顔が赤いので熱を測ると、39.7℃

あちゃー また熱が出ちゃいました。

さらに、私とまゆどんも37℃の微熱が・・・

こりゃやばい!

ということで、みなさんお休みなさい<(_ _)>

^^^^^^^^^^^

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。