So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始はアッシーくんです [旅行・温泉]

今朝は道の駅笠岡ベイファームです。

image-20131230094049.png

今日は娘の用事のあっしーです。
これが終われば妻の用事で東京まで。
今年も年末年始はアッシーくんです^^;

これは何でしょうか [グッズ]

ブログのネタはたくさんあるんですけどブログを書く気力がないせんべいじいちゃんです(^^;

そして、久しぶりの2日連続での記事アップです。

さて、これはなんだか分かりますか?

IMG_3819.jpg

私のブログを読んでくださっている方で約2名さまは分かるかも(^^)

正解はせんべいZIL号のサブバッテリーを長持ちさせるために購入した「のび~太」なんですが、これはわざわざ中身を明けたわけじゃないんです。

せんべいZIL号はサブバッテリーを3個積んでいるのでのび~太を2個つけているんですけど

IMG_3817.jpg

匿名希望の◯◯君のパパさんがメーカーに問い合わせたところ、1個がいいとのことなので私も1個にしました。

IMG_3822.jpg

のび~太は粘着テープで張り付けてあったのでこれを剥がす時にパカッとふたが開いちゃったので写真を撮りました。

中身を見てみると意外とシンプルなような気もしますが、この真っ黒になっているところがブラックボックスなんでしょうかね(笑)

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


今年もメリークリスマスでした [日記]

娘の仕事の関係でわが家のクリスマスはイブではありませんでした。

25日の朝、孫のはるまが起きると枕元のはサンタさんからのプレゼントが置いてあり、嬉しさのあまり記念写真を撮らされてしまいました。

IMG_3826.jpg

これは娘と娘の店のお客さんからのプレゼントで爺婆からのプレゼントはありません(^^;

洋梨のケーキともうひとつ何か分からないケーキを前に親子で記念撮影 パシャ!

IMG_3831.jpg

そして、カンパーイ!

IMG_3844.jpg

の儀式をして楽しみました(^-^)

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


クリスマス音楽会で加藤茶? [孫育て]

孫のはるまの幼稚園クリスマス音楽会に行きました。

IMG_3809.jpg

会場への入場開始時間の10分前に行ったにも関わらず

IMG_3812.jpg

すでに会場にはこんなにたくさんの人がきていました。

年少さん達の演奏はとても可愛くてみなさん微笑んでいました(^^)

年長さんのはるまが登場して演奏が始まるまさにその瞬間、

へぇーくしょん!

犯人ははるまでした(^^;

ビデオを撮っておけばよかったー

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


乗船証明書とクリスマス音楽会 [日記]

今日、今年初めての雪を見ました。ほんのひと時でしたが。

毎日少しづつ家の片付けと掃除をしていると、平成12年に新日本海フェリーとトワイライトエクスプレスを利用した北海道ツアーの資料がでてきました。

IMG_3810.jpg

オレンジカードや入場券のセットとともに、新日本海フェリーの「すずらん」の乗船証明書がありました。

そういえば、この時は操舵室とかにも入らせてもらったりしましたねえ。懐かしい~

そして、明日は孫のはるまの幼稚園でクリスマス音楽会があります。

IMG_3809.jpg

これが終われば冬休みです。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。