So-net無料ブログ作成

人の数だけ・・・ [日記]

昨日の私の独り言に対してみなさんからたくさんの温かいコメントを頂戴しました(彼やそのご家族へのコメントであろうと思いますのであえて個別のお返事は差し控えさせていただきました)。

本当にありがとうございました。

あらためて、人の数だけ物語というか人生があるとつくづく感じました。

そして、もっと生きたいと思っていながら生きられなかった人のことを考えると、今生きている私たちは毎日ほんとうに悔いの残らないように一生懸命生きないといけないと思いました。

今私が記事を書くと暗い話や極端なことを書いてしまうので、少しお休みをさせていただきます。

みなさまのブログはこれまでどおり読ませていただきたいと思います(^-^)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


亡き友を偲んで

すみません

今日のブログはアップするようなものではないかもしれませんが、自分で自分の整理がつかなくて、そして眠れなくて・・・

なくなった彼は私より歳は若かったですが職場では先輩でした。

そして、仕事では本当によく助けてもらいました。

一緒に遊んだりお酒も飲んだりして、彼は松山千春の歌をよく歌っていました。

その中の1曲が「大空と大地の中で」でした。

彼が病と闘っているときに私にはこの曲がなんともいえないものでした。

そして、夏に北海道の足寄に行ったときにこの曲を道の駅で聞いた時には涙がでてきました。

そして、がんばって早くよくなれよと祈りました。

そして、10月に北海道に出かけた時ももう一度足寄に行きました。そして、今度は松山千春の生家にも行きました。

それは、今思えば願掛けだったかもしれません。

その後、病状はあまりよくなっていないとは聞いていましたが、退院した時より元気にもみえたし10日ほど前に仲間と一緒に食事会もしたのに・・・

まだ小さい子供達のことを思って最後まで頑張ったんだから、これ以上がんばれとは言わないけど少し休んで、心残りだっただろう子供や奥さんを見守ってあげてね。

彼はお祭りや明るいことが大好きだったのであまり湿っぽくなったらいけないですね。

残された者は一生けんめい生きなくちゃ。

ごめんなさい、私の独り言を聞かせちゃって<(_ _)>


急きょ帰宅 

来島海峡SAで強風の収まるの待っていましたが午後になって少し風が弱くなったようなので、まだ50km制限はかかっていましたがエアサスも通常より高めの70psiに設定してゆっくりと走り出しました。

風向きもちょうど横風というより進行方向への追い風が中心だったのですんなりと橋を渡ることができました。

IMG_3697.jpg

途中、睡魔に襲われたためPAで仮眠しながら帰宅しました。

そして、今日

元職場の同僚の葬儀に参列していました。

彼はまだ48歳でした。

奥さんと中学生の子供さん2人を残して・・・

この春から癌と戦っていました。

頑張り屋さんですごく人の面倒見のいい彼でした。

ゆっくりと休んでください。

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


来島海峡でくるしんでます

しまなみ海道の来島海峡大橋手前の来島海峡SAに昨夜から避難しています。 
昨夜と違って快晴なんですけど・・ 
  image-20131119105340.png 
  image-20131119105406.png 

台風なみの強風と橋にカーブと登りがあるので出発をためらっています^^; image-20131119105651.png 
 しまなみ海道を渡り切るのはいつになることやら。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


讃岐うどんの次は伯方の塩ラーメンか

高知へ行こうか愛媛へ行こうか悩んでいたので、とりあえず温泉のある道の駅小松オアシスへ行って椿温泉に入っておりました。
 チョット予定を変更してしまなみ海道を通って帰ろうとしたのですが...
  image-20131118222428.png 
すごい横風と雷雨のため来島海峡SAに避難しております。 
震度4で同時に落雷といった感じです。

今日は動けそうにないので
  image-20131118222733.png

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。