So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプ大会に備えてポチっと [グッズ]

みなさん、1週間のご無沙汰です(^^; 

今度の土日は、私がキャンピングカーを購入した岡モータースさんのキャンピング大会があります。

11月になると、夜はやはり外は寒くなります。

ということで、こんなのをポチっとしました。

IMG_3587.jpg

カセットボンベで足元を温めるのにはちょうどよさそうです。

でも、これは妻のまゆどんに取られるでしょうね(笑)

 

(おまけ映像)

北海道動画ですが、今度は海岸沿いではないところの映像を!

 

 

最後のほうでコルドバンクスとすれ違います。 

 

鹿と遭遇したすぐ後ろに「動物飛び出し注意!」が 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


北海道を走った気分に [旅行・温泉]

今年2回目の北海道はどちらかというと観光が目的ではなかったので、やはり走行距離は1回目と比べるとかなり少なくて4292.1kmでした。

燃費は8.9km/ℓでした。

IMG_3586.jpg 

どんなところへ行ったかというと、1回目に行った場所で天気が悪かった場所や

IMG_3525.jpg

まだ行ったことのない場所へ行って面白いお土産を買ったり

IMG_3504.jpg

等々でした。

そんな中で今回走って天気がよかった時のドラレコ映像を少しですがyou tubeにアップしました。

短時間の映像ですけどよかったら観てやってくださいませ(^-^)

①オロロンライン(3分)

 

 

②宗谷岬(1分強)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


菊花賞と孫の運動会 [旅行・温泉]

みなさんおひさしぶりです(^^) 

北の大地からの帰りも一般道でのんびりと帰るつもりでいました。

秋田まではのんびりゆったりと

IMG_3563.jpg

IMG_3567.jpg

ところが、新潟競馬場で競馬が開催されているとの情報が・・

そういえば、久しく競馬場に行ってないなあ~

ということで、新潟競馬場へGO!

IMG_3570.jpg

IMG_3571.jpg

原口あきまささんがゲストで菊花賞の予想を

レース終了後にはものまねステージもあるということで楽しみにしていました。

ところが、・・・・・・・

孫のはるまの運動会が、土曜日ということで間に合わないのであきらめていましたが、延期、延期で月曜日になったとの連絡が入りました。

ということで、競馬観戦を途中でやめて高速道路を利用して速攻帰宅しました。

やっぱり爺ちゃんは孫がカワイイんですねえ(笑)

延期延期になったので会場も狭い幼稚園の運動場でした。

IMG_3573.jpg

最後に先生から園児みんなにご褒美のメダルとお菓子をもらいました。

IMG_3575.jpg

ということで、帰り道は想定外でした。

じいちゃんもがんばって帰ってきたのでダウンしておりました(^^;

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


北の大地をあとにして [旅行・温泉]

いよいよ今年2回めの北の大地ともお別れしました。

image-20131019001958.png
image-20131019002017.png 
今夜は秋田県で一人で焼酎をちびちびと飲んでいます(^^)
酔っ払っちゃったのでコメ返しは明日ということでおゆるしくださいませ。
 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


熊よりもヘビよりもこわい [旅行・温泉]

北の大地で熊よりもヘビよりもこわいものは何かわかりますか。

奥さんじゃありませんよ、そこの人(笑)

これです。

image-20131018002156.png 
ほんとそのとおりなんでしょうけど、私は熊とヘビも同じくらいこわいですね^^; 

今朝、道の駅から山頂を見てビックリしました。 
雪です。
  image-20131018002743.png 
やはり北海道ですねー(^^)
ということで、今年2回めの北の大地ともお別れです。


 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。