So-net無料ブログ作成
検索選択

河川敷貸切りBBQと工事中 [日記]

昨日は久しぶりにいつものBBQ場でのんびりとお昼を!

IMG_3469.jpg

いい天気でしたがわが家以外は誰もいませんでした。貸し切り状態です。

はるまも絶好調で走り回っていました。

IMG_3466.jpg

IMG_3467.jpg

 

そして、今日もはるまは元気で公園の鉄棒

IMG_3470.jpg

IMG_3474.jpg

ではなく、支柱に巻き付いていました(^^)

そして、自宅の庭ではレンガや木材を並べて工事中~ 

IMG_3480.jpg

と元気そのものですが、

せんべいじいちゃんは、体調不良に加えて今年3回目のショックで凹んでます。

公私ともにお世話になり、兄貴と慕っていた方なので・・・

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


エルマシステムEV専用「のび~太12V」を取り付けました [グッズ]

ぼちぼちと今年2回目の北の大地へのお出かけ準備をしているんですけど、風邪が治らないので困っています。

IMG_3462.jpg

今日は昨日届いたEV専用ののび~太12Vをサブバッテリーに取り付けました。

IMG_3463.jpg

ぎりぎり200Ahまでなら1個でいいようなんですけど、うちのは100Ah×3なのでお財布には厳しいですけど2個つけました。

IMG_3464.jpg

明日はひさしぶりに河川敷でBBQをしようと思っています。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


のび~太12V(ディープサイクルバッテリー用) [グッズ]

先日、EVのび~太12Vのディープサイクルバッテリー用を2個ポチっとしました。

これはバッテリー性能劣化の原因であるサルフェーションを徐々に微粒子状に分解してバッテリー性能の劣化を防ぐという代物。
ソフトバンクやKDDIの中継基地局のバッテリーにも採用されているそうです。
お値段は、スターターバッテリー用ののび~太12の2倍以上の値段です。
それが今日届きました。
IMG_3452.jpg
IMG_3461.jpg
IMG_3462.jpg
これで失敗したら、匿名希望の◯◯◯◯君のパパさん以上の損失になっちゃうよー(^^;
さて、その効果は。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


あれからもう1年

風邪をひいたのかずっと喉が痛くてどんどん声が出なくなってしまい、とうとう今日医者に診てもらったせんべいじいちゃんです(^^;

今日、岡モータースさんからはがきが届きました。

IMG_3450.jpg

去年の今頃はZIL520の納車を楽しみに待っていました。

そして、12月の納車予定だったのをキャンピング隊の隊長さんが必死で頑張ってくれてキャンプ大会に間に合わせてくれたのです。

あれから、もうすぐ1年になるんですね。

今年の第8回岡モータースキャンプ大会も今から楽しみですね~(^-^)

IMG_3311.jpg

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


昨日のはるま [孫育て]

久しぶりにはるまネタを!(^^) 

先日、岡モータースで九州のzil521に泥除けを着ける作業を見たからでしょうか。

朝からこんなことを!

IMG_3422.jpg

それが終わると、長靴まではいて「おじいちゃん、お掃除したい」というのでバケツに水を入れてタオルを渡すとこのように

IMG_3442.jpg

私は自宅に入ってテレビを観ていたら、今度は物置の掃除を始めました。

IMG_3445.jpg

IMG_3446.jpg

この姿があまりに気合いが入っているので動画を撮りました。

http://youtu.be/VUU6JADPFkY

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。