So-net無料ブログ作成

ジャンボ線香はよく効くけど高いのでこれをポチッっと [グッズ]

はるまが寄ってくるジャンボ線香はよく効くことが分かりました。

なにしろ、うちの庭に住む蚊は、北海道の知床でも効果があるといわれる虫除けスプレーをものともしませんから。

その蚊を追い払ったんですからたいしたもんです(笑)

でも、ただいま北の大地で戯れている「英さん」も言われているように、この線香は高いんです。

3本で1600円~くらいしますからね(私のは1050円だけど)。

さらに、山のたくさんある地域のホームセンターでないと売っていないようです(ということは送料もかかる)。

ということで、もっと安くて長持ちしてそれでいてよく効く線香はないかと探してこれをポチっとしました。

こだまのパワー森林香です。

携帯防虫器専用、アブなどの防虫にコダマ(富士錦) パワー森林香 (赤函) 30巻入

この商品は私が探した中では今載せているお店が一番安いです。
さて、その効果は!
商品が届いたらまた実験しますね(^-^)

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


今日からはるまは合宿です [孫育て]

今日から孫のはるまは幼稚園の夏期合宿へ行きます。

IMG_2990.jpg

大雨、洪水、雷注意報がでてるけどだいじょうぶかな。

IMG_2994.jpg

いってらっしゃーい!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


ZIL520エアコン前のパネルをギーコ~ ギーコ~ とジャンボ線香の効果は? [快適化]

昨日の続編のような記事ですが、今日さっそくやり始めました。

520のエアコン快適化

IMG_2982.jpg

まずは、左側を糸鋸でギコギコ

そして、前面のパネルは外で電動ノコでガーっと!

IMG_2984.jpg

と思ったら蚊がたくさん集まってきてかゆーい

 

IMG_2985.jpg

そこで、先日購入して高知キャンプに持っていくのを忘れたジャンボ線香をつけました。

その効果は?

抜群でした(^^)

ただ、お値段が高い!

それと、

IMG_2987.jpg

IMG_2989.jpg

蚊はいなくなりましたが、はるまがよってきて困ります(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


ZIL520のエアコン [快適化]

ZIL520のエアコンは、後ろの常設2段ベッドにもエアコンの吹き出し口があります。

IMG_2806.jpg

左半分のところからダクトを引っ張って後ろまでもっていってます。

IMG_2865.jpg

ところが、この後ろから出る風がまことに弱いんです。

ベッドの横からなのであまり強くないほうがいいのかもしれませんがあまりに弱くてほとんど冷暖房の効果がありません。

それで、これをちょっと取っ払って

IMG_2860.jpg

エアコンの吹き出しをさせるとかなり涼しくなります。

これはちょっといじったほうがよさそうですね(^-^)

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


引越し準備とお宝さがし~(^^)

昨日は職場の元上司だった人と二人で飲んでいました。

元職場の同僚が癌になっていて、2度ほど病院に会いにいったのですが、うちの母のことや義弟のこともありその後会っていないので、その症状が心配で話を聞いていました。

入院中は本人もがんばって治療しましたし私たちもがんばれと励ましていましたが、ここまで頑張っている本人にこれ以上かける言葉がみつかりません。

心からよくなってほしいと祈ることしかできません。

話は本題にはいりますが、

今回、京都行きが長くなったのは、義母が急に引越しをするといいだしてすでに引越し先の部屋を契約しちゃったので、とりあえずの片付けではすまなくなったからなんです。

ということで、部屋の掃除や片付けと同時に持っていくものと捨てるものの選別もしなければいけなくなりおおごとになったのです(まだ終わっていません)。

少々もったいないと思われるものもじゃんじゃん捨てちゃいました。

でも、亡義父は変な趣味があったみたいで北海道や九州の原野をだまされて?買ったり、世界のコインや金貨、切手も集めていたみたいです。それと、長崎の平和祈念像と作った彫刻家の「北村西望」の親せきらしく、せいぼうさんの作品(彫刻はない)や手紙などがちらほらとあるようです。

IMG_2976.jpg

IMG_2977.jpg

IMG_2975.jpg

IMG_2950.jpg

IMG_2952.jpg

なにかお宝がないかな~ 

まあ、あったとしても価値が分からないからなー (笑)

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。