So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラレコがほしい~ [グッズ]

土日の二日間岡モータースで遊んでいたせんべいじいちゃんですが、岡モータースのドッグランをながめながら、

IMG_2508.jpg 

ふと、岡モータース非常勤最低顧問のさとさんが着けているドライブレコーダーが急に欲しくなりました(ほんとうは前からずっとほしかったんですが)。

IMG_2510.jpg

狙っていた機種は在庫切れみたいです。

困った~

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらうれしいです(^u^) にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 35

どりぱん

これは凄い!ドッグランがあるなんて。
近くにあったら用が無くてもドッグランで遊んじゃいますね。
逆に、ドッグランを口実に、キャンピングカーを見に行くって言うのもアリか(笑)

ドライブレコーダーあると便利そうですね。
事故の時よりも、GPSで旅程の記録が残せるのが良いです。
それを見ながらブログも書けるし・・・(^_^;)

by どりぱん (2013-05-28 20:24) 

最低顧問

ホントですねぇ。あのお店、DR400G-HD2が在庫切れになってますね。他のところでは6月中旬の入荷予定とありました。
問い合わせしてみたらいかがですか?
DR500GW-HDでもいいと思いますけど…
by 最低顧問 (2013-05-28 21:36) 

キティ号

私もドライブレコーダー付けています!(^^)!
と言うか、ナビにセットされているドライブレコーダーで、カロッツェリアのサイバーナビに搭載されています(^_-)-☆
録画画像も良く鮮明ですよ! ナビ自体高価なのがイタイですが…。
by キティ号 (2013-05-28 21:37) 

やっちぃ@

こんばんは〜♪
ドラレコって何かな〜と思ったら、ドライブレコーダーだったんですね!!
あれって便利だし、面白そうですね。
でも、在庫が無いんじゃ〜付けれないですね!
by やっちぃ@ (2013-05-28 22:06) 

ひ~ちゃん

岡Mのドッグラン 行きたいワ~~っ♪
ホント キレイになったよねっ

ドラレコっ
この前 買って来ちゃったっ(≧▽≦)
まったくの衝動買いっ!  コストコでっ(笑)
まだ 付けてないけど・・・・
by ひ~ちゃん (2013-05-28 22:21) 

ハラさん

ドラレコ、いいですよ。

ドラレコ、本来の目的の事故対策ではなく、走行中の画像、写真を撮るのに・・・。

普通は、カメラ固定で決まった方向しか撮れませんが、私は運転中でも、手が届いて容易に角度が変更できる場所に付けてますよ。
32GB 6時間で終りなので、スペアのSDカードを持って、
撮ったデータは1.5TBのハードに移動して、後で再確認して処理をします。

データの処理も、あわせて考えた方がいいですよ。
容量が大きいので・・・。

by ハラさん (2013-05-28 22:35) 

てん☆そら☆ゆき

ドラレコ・・・・・・ドラネコじゃダメですか?(笑
〇田家に居ますよ(^^
by てん☆そら☆ゆき (2013-05-28 22:37) 

ラチョレ

ブログ書くには必需ですね。。
ハラさんさんと同じく日数分のSDカードが要るのが難点。。
P泊の夜にお酒を飲むとパソコンに吸い上げるのを忘れて、上書きしてしまってアウチです・・・(笑)
さとさんのは画質がいいので絶対お勧めでーーす!
by ラチョレ (2013-05-28 23:01) 

いっくす

すいませんね。せんべいさん。

あの電話の後、いろいろ調べたのですが、
国産はたどり着けず・・・。

DR400G-HD2はみつかりませんでした。
by いっくす (2013-05-28 23:34) 

せんべいまゆ

>どりぱんさん
キャンピングカー乗りの人はワンコ連れが多いです。

ドラレコ、調べれば調べるほどどれにしようか迷います。
そして、たどり着いたと思ったら売り切れです(笑)
また悩みます。
GPS機能とか画質とかいろいろ一長一短がありますしねー(^^:

by せんべいまゆ (2013-05-29 00:59) 

せんべいまゆ

>最低顧問さん^^
そうなんですよ、他のところもそのとおりで・・
500は白は28日入荷で黒はお問い合わせくださいなんです。
それで、白でもいいかなあ~って見てたら、台湾製でいいのが紹介されていて価格も安く画質もよくモニターもついていて評判のいいのがありました。でも、GPS機能がついてないんです。
あー また悩む。
by せんべいまゆ (2013-05-29 01:04) 

せんべいまゆ

>キティ号さん
そうですかー ナビについているんですか。いいですねー(^^)
ドラレコは前から欲しかったんですけど、なかなかきまらなくて・・

by せんべいまゆ (2013-05-29 01:06) 

せんべいまゆ

>やっちぃ@さん
そうなんです、ドライブレコーダーなんですよ。
前から欲しくて、安くていいなあって思ったら電波障害を起こす機種だったり、取り付けがめんどうだったりなかなかきまりませんでした。
今回、岡モのショーでパーツ屋さんがドラレコ展示していてまたほしくなりました(^^:

うまくいきませんねー
by せんべいまゆ (2013-05-29 01:10) 

せんべいまゆ

>ひ~ちゃん☆
岡モのドッグラン小型犬だったら十分にワンちゃんが遊べるよ。

ドラレコ買っただけじゃ映りませんよ~(^^)
電波障害があるかもしれないぞー(笑)


by せんべいまゆ (2013-05-29 01:13) 

せんべいまゆ

>ハラさん☆
本来の目的も必要性を感じていますが、ブログ写真用やすれ違ったキャンカーを後で見るのに使いたくて(笑)

データ処理等の問題も考えないといけませんよね。


by せんべいまゆ (2013-05-29 01:16) 

せんべいまゆ

>てん☆そら☆ゆきさん
ドラネコは前に飼ってましたが映像は記録できませんでした(笑)
SDカード食べさせたら画像を記録してくれる猫が見つかったら教えてね(^^♪

by せんべいまゆ (2013-05-29 01:18) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
さとさん、ハラさん、ラチョレさんが使っているのをみて前から欲しかったんですよねえ(^^)
私だと毎晩お酒を飲むので・・・(汗)

by せんべいまゆ (2013-05-29 01:20) 

せんべいまゆ

>いっくすさん
ありがとうございます。調べてくれてたんですね。
価格、性能等総合的に考えるとどうも国産は帯に短し襷に長しってのが多いみたいですね。
DR400G-HD2は人気で売り切れが多いみたいです。
今、DR500GWと台湾製のある機種で悩んでいます。

そういえば岡モのショーでラクールのテント実演販売やってましたよ。
by せんべいまゆ (2013-05-29 01:25) 

もんじゃ

ドライブレコーダーあったほうがいいですよ~
自分で事故を起こさないように気をつけていても、最近運転の荒い方が多いので、いざと言う時の保険につけといたほうがいいと
思います。そんなせんべいまゆさんにお勧め商品は
http://www.driveman.jp/720s/
ドライブマンお値段は高いですけど・・・

そんな僕はちゃっかり外国製の安いやつです(・∀・)
by もんじゃ (2013-05-29 06:55) 

英

おっはぁ~
ドライブレコーダー 考えてるけどどの機種が良いのだろぅ?
機種は ド レ ダーーーーー(笑)

by (2013-05-29 07:28) 

うな汁

うちに来るドラネコは10匹ほど居るので、もしかしたら記録できるのが居るかもしれません。
もし居たら捕まえときますね。(^^)v

岡モリニューアル・・・行ってみたいな!
by うな汁 (2013-05-29 08:51) 

翔太君のパパ

種類がたくさん有りますからね~
私はドライブマン720Sを付けています
セキュリテキー機能があるので中々良いと思ってます^^
by 翔太君のパパ (2013-05-29 09:11) 

ルーク

ドライブレコーダー一応付いてますw

録画時間は最大70分で繰り返されるタイプです
安物ですが・・・・


by ルーク (2013-05-29 09:40) 

ケロヨン

ケロパパも欲しいと言ってます。
ポチッとしない様に見張らねば。(^_^;)
by ケロヨン (2013-05-29 10:55) 

せんべいまゆ

>もんじゃさん
前から欲しかったんですけど、いいのは高い安くていいなと思えば電波干渉する、とかいろいろあって決まりませんでした。
岡モのショーでドラレコ出品している店があってまた急に欲しくなりました。
ドライブマンって警察で採用しているやつでしたっけ。
いいけど高いんですよね(^^;

by せんべいまゆ (2013-05-29 11:32) 

せんべいまゆ

>英さん
おっは~^^
うーん、今日の出来栄えは・・
もうちょっとですかね(笑)

by せんべいまゆ (2013-05-29 11:34) 

せんべいまゆ

>うな汁さん
へへへ
いいネコがいたらお願いします。
ついでに配線もしておいてくださいね(爆)

今度は四国にお遍路できてください。
カリビアンで(^^)

by せんべいまゆ (2013-05-29 11:37) 

せんべいまゆ

>翔太君のパパさん
そうですか、パパさんはドライブマンですか。
さすがお金持ちですねー(^-^)

by せんべいまゆ (2013-05-29 11:56) 

せんべいまゆ

>ルークさん
そうですか、ルークさんもドライブレコーダーつけているんですね。
私も早く欲しいんですけどねー
ブログにも使いたいし(^^)

by せんべいまゆ (2013-05-29 11:58) 

せんべいまゆ

>ケロヨンさん
ケロヨン号にはまだ装着してなかったんですかね。
そりゃー 私がポチしたらもう止められませんよ(爆)

by せんべいまゆ (2013-05-29 12:02) 

トーシー

ドライブマン720Sを取り付けています
翔太君のパパが付けていたのは知りませんでしたが
パクられたかな?(笑)
これも 中々いいですよぉ~^^
by トーシー (2013-05-29 22:38) 

わに

ブラックビューDR400G-HD付けています。
常時録画も可能なので、夜間の防犯にも効果が
ありますよw
画像は、対向車のナンバーは読み取れますね
by わに (2013-05-30 01:06) 

せんべいまゆ

>トーシーさん
ドライブマンつけてる人多いんですかね。
パパさんとどっちがパクッたのかな(笑)
私が買ったら絶対にパクッたってことになりますね(^^)

by せんべいまゆ (2013-05-30 09:53) 

せんべいまゆ

>わにさん
岡モータース最低顧問さんもこれをつけているんですよ。
今は後継機種になっているみたいですが人気で品切れみたいなんですよねー

by せんべいまゆ (2013-05-30 09:58) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

by 山田 (2014-12-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。