So-net無料ブログ作成
検索選択

エンゲル冷蔵庫のAC電源アダプター [グッズ]

先日購入したエンゲル冷蔵庫は電源がDC12Vなので、そのままでは家庭では使用できないんですよね。

別売のエンゲル冷蔵庫専用AC電源アダプターを購入すれば家庭や職場で使えますよ~ と書いてあるのでPCでちょっくら検索すると、

えー、うそー <`~´>  

なんと、お値段が、1万1千円~1万3千円もするんです。

本体が3万2千円ほどなのに、アダプターだけにこの値段はちときついでござる^^;

ほかにもっと安いお店はないかと探していると、

こんなのがありました。

エンゲル冷蔵庫とセットで載せているので、AC100Vで使えるみたいです。

お値段も税送料込で3990円なのでこれをポチっとしました。

その物が本日届きました。これです。

CIMG1196.JPG

 

さっそく、冷蔵庫につないでみました。

CIMG1197.JPG

 ちょっとコードが長くなりすぎかな^^;

 

まったく冷えてないビールを入れてダイヤルを3にセットしました。

CIMG1198.JPG

でも、チビがすぐにふたを開けるんですよね~ (はるまも、さすがにこの中には入ろうとはしません^^)

で、

1時間経過:冷蔵庫が少しひんやり

2時間経過:やっと冷蔵庫らしくなってきましたが、ビールはまだ飲めるほどには冷え  てません。

3時間経過:冷蔵庫内のビールもまあまあ冷えてきたので1本試しに飲んでみると、まあ飲めるかな ってとこですが、私の求めるほどの冷えではないですね。

4時間経過:ちょうど今がその時間です。飲んでみました。うん、これならなんとかオッケー という所ですね。

ということで、これからビール飲みます(^u^)

 

 

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ラチョレ(LaChoLe)

こんばんは~
もう、ビール何本飲みましたか~??(笑)
そろそろ、キンキンに冷えてますかね~

それにしても、エンゲル純正のAC電源コードって、お高いっすね!
安くて、いいのが見つかって良かったよかった~
差額で、ビールがたくさん飲めますね~(笑)

by ラチョレ(LaChoLe) (2011-07-21 23:42) 

らふくん

ひゃぁーーーo(〃・◇・〃)ゞ 高いもんやねぇ!

せんべいさん上手い事探しましたね♪ ひえひえーーーん♪

ちめたぁーーーいビール頂戴なっ(o⌒0⌒o)b

流石のはるま君もここはアカンでしょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ
by らふくん (2011-07-22 00:04) 

せんべいまゆ

>ラチョレさん
こんばんは~です
5時間経過後できんきんに冷えました^^ へへ
このままだとビールが凍るので、ダイヤル2にして明日の朝どうなっているか見てみます。
明日はアイスクリームに挑戦してみよっかな(^u^)

by せんべいまゆ (2011-07-22 00:58) 

せんべいまゆ

>らふくん☆
こんばんは~
純正は高くて手が出ませんでした^^;
来週ちめた~いビールを北陸まで配達しまひょか(^u^) あ、仕事だった。

はるまも、これは蓋を開けたり閉めたりしかしませんね。今のところ(へへ
by せんべいまゆ (2011-07-22 01:02) 

のんびりカメ

おはようございます。

せんべいさんは捜し物がお上手ですね~。
純正品は3倍ぐらいの値段で儲けているんですね!

これからは冷えたビール&アイスクリームが
お出かけ先で楽しめますね。

飲み過ぎにご注意を!!

by のんびりカメ (2011-07-22 06:32) 

せんべいまゆ

>のんびりカメさん
おはようございます!
純正は高いですが冷蔵庫本体に直接差しこめるので安全性は高いでしょうね。でもちょっとお値段が^^;

アイスも保存できるか試してみたいと思ってます。
by せんべいまゆ (2011-07-22 07:42) 

ふぇあり

暑い時期だけにビール専用に♪( ´▽`)ニヒッ いくらでもスペース必要だし、必須備品ですね。
ふぇありのケーキも入りますかっ(*^o^*)

by ふぇあり (2011-07-22 08:31) 

いっくす

ほほ〜3時間で飲み頃ですか。

ひょっとして、冷やし急ぎたいときは、コンビニとかで小さいサイズの氷を買って、ビールと氷を一緒に冷やすと2時間ぐらい短縮できるかも。
いや、わかんないんですけど、いつか実験してみてほしいです。

ブログ村のポチリボタンありがとうございました。

by いっくす (2011-07-22 11:27) 

せんべいまゆ

>ふぇありさん
インディは軽キャンなので冷蔵庫がなくて、クーラーボックスに氷をいれてごまかしてたんですよ。
だからビールが冷えなくて冷えなくて^^;

ふぇありさんやひ~ちゃんのケーキや冷たいデザートも入りますよ~(^u^)
by せんべいまゆ (2011-07-22 19:48) 

せんべいまゆ

>いっくすさん
私的にはビールはやっぱり4時間後の冷え方くらいからですかね^^

ビールと氷を一緒に冷やすと、当然冷蔵庫の冷え時間は短縮できると思います。今度実験してみますね。

富士登山ほんとうにお疲れ様でした(^u^)
by せんべいまゆ (2011-07-22 19:54) 

優莉

すみません。
そのアダプタは、どこで買えますでしょうか。
教えてください。
by 優莉 (2011-08-09 15:15) 

せんべいまゆ

>優莉さん
はじめまして^^

えーと、この記事のアダプターの写真から4行上の「こんなのがありました」
のところの「こんなの」の部分にカーソルを持っていきそこでクリック(かちかち)をしてもらうと、購入の場所に行きます。

それか、この下をコピーして検索していただければ購入の場所に行くと思います。
http://www.hiehie.jp/1320.html

または、冷え冷え.JP でエンゲル冷蔵庫を探してみてくださいね。

また、いつでも聞いてくださいね。分かる範囲で答えますので^^


by せんべいまゆ (2011-08-09 19:17) 

ピュア

リョービのポータブルウォッシャー PLW-150 のやつもよく似ていますよ。
by ピュア (2016-10-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。